KO-SHI KAI

KO-SHI KAI通信

(2018年5月25日・名古屋)第8回【講志会主催】講師のための勉強会〜継続依頼される講師になるために

大阪で定期開催しております講師勉強会を名古屋で開催いたします。
今回は3月に大阪で開講された内容がベースになります。
講師としての活動をしていても、この業界の常識や講師としての立ち居振る舞い方、駆け引きなどについて、教えてくれるところはなかなかありません。
講師の皆様の依頼が増え、更にご活躍頂けるよう、業界のタブーを含めて、本来明かされる事のない講師派遣現場での実情もお話させていただきます。
※今回はホテルのラウンジで少人数での開催で、飲食代を各自ご負担頂きますため、大阪の勉強会と受講料が異なります。

【セミナー内容】
「継続依頼される講師とは?~企業から依頼される際の対応のポイント」
・自分の講師スタイル再確認
・自主開催セミナーと企業から依頼されるセミナーの違い
・企業セミナーに呼ばれる際の心得
・講師料を聞かれた時の対応と価格基準
・企業に提出するプロフィール、告知文とは?

【講師プロフィール】
辻田典子(つじたのりこ)
一般社団法人講志会代表理事
子育てと認知症介護の中、個人で2009年より講師派遣事業を始め、志ある本物の講師育成派遣業として、2017年10月、一般社団法人講志会を法人化する。現在は全国の企業・団体に講師を派遣をするとともに、講師のための勉強会を大阪市内で毎月、東京名古屋で不定期開催している。

【日時】
2018年5月25日(土)18:30〜20:00
18:30~ 講志会事業説明と現状
18:45~ ミニセミナー・質疑応答
19:20~講志会の今後の企画について
19:30〜参加者交流タイム
20:00 終了

【会場】
名古屋クラウンホテル ラウンジ「ひととき」
http://www.nagoyacrown.co.jp/access/#map

【参加費】
2,000円 + 各自飲食代(ドリンク類500円前後)

【定員】
3名

【申込フォーム】
https://ws.formzu.net/fgen/S57843925/

【主催】
一般社団法人講志会
https://ko-shi.jp/kai/

この記事を書いた人

管理者
この人の他のコラム記事をみる

KO-SHI KAIについて
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

PAGE TOP