KO-SHI KAI

KO-SHI KAI通信

(2018年4月24日・大阪)第6回【講志会主催】講師のための勉強会

『継続依頼される講師とは?〜企業から依頼される際の対応のポイント』

毎月開催しております、講志会主催の講師のための勉強会のお知らせです。
一言で講師と言っても、色んなスタイルの講師があります。セミナー、研修、講演会。それらの違いと特徴、自分がどの講師に向いているのか、しっかり把握されている方はさほど多くないようです。
また、自主セミナーを開催されている方が企業から依頼される時、何をどうして良いかわからなかったというお声もお聞きします。

・自分の講師スタイル再確認
・自主開催セミナーと企業から依頼されるセミナーの違い
・企業セミナーに呼ばれる際の心得
・講師料を聞かれた時の対応と価格基準
・企業に提出するプロフィール、告知文とは?

今回のセミナーは都合により内容を変更いたしまして、継続して企業から依頼されるための講師の心得についてお話させて頂きます。

【講師プロフィール】
辻田典子(つじたのりこ)
一般社団法人講志会代表理事
子育てと介護の中で、2009年より個人で企業セミナーの講師派遣を開始。2017年5月に志ある本物の講師の育成派遣事業として、講志会を立ち上げ、同年10月法人化し代表理事を務める。現在は全国の企業や各種団体に対して、研修講師やセミナー講師の派遣を行なっている。講師育成に関しては、講師勉強会を大阪市内で毎月、東京名古屋でも不定期開催している。

【日時】
4月24日 18:30開場 19:00〜20:40

【会場】
philosニュース英語 大阪駅前第1ビル2階
http://www.coco-academy.com/coco_map.html

【参加費】
3,000円

この記事を書いた人

管理者
この人の他のコラム記事をみる

KO-SHI KAIについて
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

PAGE TOP