KO-SHI KAI

KO-SHI KAI通信

(2018年3月22日・大阪)第5回【講志会主催】講師のための勉強会

第5回講師勉強会のお知らせです。

セミナー・研修講師としてご活躍の方。これから目指す方。さらなるレベルアップをはかりたい方。
講師としての活動の中で、自分が成長しているのか不安になったり、手ごたえを感じられない時はありませんか?
講師業には、国家資格もスキルチェックもないですから、一般社団法人講志会では、お仕事が更に発展していくためにお役に立てて頂きたく、講師の為の勉強会を定期的に開催しています。

今回より少し趣向を変えて、参加者の皆様がご自身のあり方、話し方、立ち居振る舞いなどを確認していただけるよう、非公開の撮影やチェックシートの活用等を通して、より講師の皆様のご要望に応える形を考えております。
今回のミニセミナーは、講師として人前に立つ際に心得ておきたい大切な事について、マナー講師の山本明美先生をお招きして、更に伝わる講師になるために必要な、しぐさや動作の大切さついてお話し頂きます。

【セミナー内容】
『講師のための「伝わる!」発信力向上セミナー』
講師として話していて、内容がどこまで理解されているか、不安になる事はありませんか?セミナーや講座において、講師は言葉で伝える事が多いですが、しぐさや動作による印象の方が、より強く相手の印象に残ります。あなたがセミナーや講座中に、無意識に何を発しているのか、一度振り返って、伝えたい事がより確実に届く講師を目指しましょう。

【講師プロフィール】
山本明美(やまもとあけみ)

マナー講師として数々の企業研修に携わる。また、高校でのビジネスマナーの指導、小学校アフタースクールでの基本的生活習慣の指導など、若い世代に人と人の潤滑油になるマナーの大切さを指導する。そのかたわら日本人として忘れてはいけない伝統的なしきたり、行事を共に学ぶ会「なかいま」を主宰し、人生を豊かにするための場を提供している。

【スケジュール】
18:30 開場
19:00 講師会についての事業説明
19:15 参加者自己紹介
19:30 ミニセミナー
20:10 休憩
20:20 感想を交え、プレゼン及び情報交換会
21:00 終了

【参加費】
3,000円

【会場】
大阪市中央公会堂 第2会議室
http://osaka-chuokokaido.jp/map/

この記事を書いた人

管理者
この人の他のコラム記事をみる

KO-SHI KAIについて
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

PAGE TOP