KO-SHI KAI

KO-SHI KAI通信

(2018年2月22日開催)第4回【講志会主催】講師のための勉強会〜研修講師編

第4回講師勉強会のお知らせです。

皆様は、セミナー講師と研修講師の違いをご存知でしょうか?
セミナー講師の肩書きを持つ方は増えて参りましたが、その多くは単発のセミナーか、講座をなさるとしてもご自身のコンテンツの一般向けセミナーかと思います。
講志会では、今後企業での研修講師の派遣に力を入れていく予定です。既に述べ100時間を超える複数の企業研修の案件が決まりつつあります。
こうした企業での研修開催のご要望にお応えするため、色々なジャンル、テーマでの研修講師を探しております。

そこで、今回、広くセミナー講師の方々、これから研修講師を目指す方々向けに、研修講師とはどういう仕事なのか、その役割や具体的にすること、心構え等、仕事をお願いするにあたって心得ておいて頂きたいこと等について、社内研修講師の実績もある講師を招き、ミニセミナーを開催致します。

いつもの講師同士の情報交換や自己PRの時間も設けております。

18:30開場
19:00〜講志会について 事業説明
19:15〜ミニセミナー
19:45〜質疑応答
20:00〜休憩
20:10〜講師PRプレゼン 情報交換等
21:00終了

【講師プロフィール】
中山利加(なかやまりか)

研修講師。
某一部上場企業流通統括部にて社内講師として「入社時研修」「クレーム対応研修」「販売員研修 基礎・応用」「人材採用の基礎知識」「入社・退職の基礎知識」などの研修を企画、運営。並行して障がい者の雇用促進、社員登用、従業員への通信教育の導入、表彰制度、社内規則の構築、店舗監査等担当。

【日時】
2月22日 18:30開場 19:00〜21:00

【会場】
大阪市中央公会堂 第2会議室
http://osaka-chuokokaido.jp/map/

【参加費】
3,000円

この記事を書いた人

管理者
この人の他のコラム記事をみる

KO-SHI KAIについて
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

PAGE TOP