KO-SHI KAI

KO-SHI KAI通信

(2018年03月10日・東京)講師のための勉強会〜依頼される講師になるために

昨今、講師として活動をなさっている方が増えております。しかし、お仕事において、悩みや課題に直面した時、案外相談先がないようです。

・受講後の感想の低評価にショックを受けた
・継続したセミナー依頼がない
・突然依頼が来なくなった理由がわからない
・開始から場にのまれてしまい、本来のセミナーが出来なかった
・テーマが特化されすぎていて依頼に繋がらない

等々について、納得のいく答えが返ってくる場があれば良いのですが、これらの内容について、講師派遣エージェントは明確な回答やアドバイスをしないと思われます。
個人で10年近く講師を派遣し、昨年法人化した、一般社団法人講志会では、このような講師の皆様の「知りたい!」をエージェント目線で公開し、また、継続して依頼をしたくなる講師、もう依頼したくない講師は具体的にどのような方なのか、他では明かせない実例も挙げてお話させて頂きます。
また、依頼に繋がるプロフィールや告知文の作成のポイントについてもお話させて頂きます。

・企業でセミナー講師として登壇したい
・商工会議所のセミナー講師になりたい
・信用される実績を作りたい
・安定した仕事になる研修講師になりたい

そんな方には、そのための道筋をお伝えし、必要な方には別途、コンサルティングの形で、具体的に個々の講師の皆様の可能性を引き出し、形にするお手伝いをさせて頂きます。
セミナー講師という肩書きを名乗る方が増えて来た今、講志会は「本物の講師とは?」「講師として大切な事は何か?」を問いかけて、少数精鋭の志あるプロの講師の育成派遣事業として、今後全国展開を進めて行く予定です。代表の辻田典子が講師の皆様に直接お会いしてお話をお伺いし、個々の講師プロデュースも兼ねた勉強会を開催いたします。
ご参加の皆様でご希望の方があれば、提出先に合わせたプロフィールや告知文のアレンジを無料でさせて頂きます。

【日時】
3月10日 (土)10:30~12:30
ランチ交流会 12:30~13:30
※交流会終了後、個別コンサルティング(希望者のみ予約制30分2000円)

【会場】
厳選健茶と自養旬菜 イスルク
http://isrk.jp
アクセス
http://isrk.jp/access/

【参加費】
4,000円 ※ランチ交流会費及びプロフィール・告知文アレンジのアフターサービス付き

【主催】
一般社団法人 講志会
代表理事
辻田典子(つじたのりこ)

この記事を書いた人

管理者
この人の他のコラム記事をみる

KO-SHI KAIについて
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

PAGE TOP