KO-SHI KAI

KO-SHI KAI通信

(開催いたしました)パワーアップ笑顔を身につける

中川千都子(なかがわちづこ)先生による「パワーアップ笑顔を身につける」を、勉強カフェ大阪本町にて開催いたしました。

講志塾のカリキュラムをベースとした、実践的な講座を、定期的に開催してまいります。
講師としてご活躍の皆さま、講師を目指す皆さまの、学び・コミュニケーション・情報交換の場となりましたら幸いです。
●9月27日のテーマは・・・
パワーアップ笑顔を身につける
〜第一印象をあげて、場を作るために〜 表情筋と脳の密接な関係

●こんな人にオススメ!
・コミュニケーション力をアップしたい
・人前で自信を持って話したい
・笑顔になりたい、さらに磨きたい

●今回の講座で得られるもの
・セルフイメージをあげ、自信を持って行動できる
・表情筋と脳の関連を知り、笑顔トレーニングを身に付けることで、ますます笑顔輝く人になる

●今回の講師のプロフィール
中川千都子(なかがわちづこ)

心理カウンセラー・産業カウンセラー
Chiz-宙 代表
カルチャーハウス Academy 代表
一般社団法人講志会 理事
一般社団法人アルバムセラピー協会 理事
人間学塾中之島 副代表

大阪在住。2006年企業で勤務していた当時、癌を発症し、余命宣告を受ける。闘病中に鬱を経験、その後心理学に出合う。
以降数度にわたり癌になるが、闘病を繰り返しながら心の法則の学びと実践で病気を克服。
どんな状態や環境からでも心の立て直し方を知り、実践することで幸せが得られることを体感したことから、広く多くの人にそのノウハウを伝えることを使命として、2010年実践心理学講座Chiz-宙(ちずそら)設立。

現在大阪市内(本町)、堺市、高槻市、神戸(三宮、新長田)、東京にて実践心理学講座教室を開講(各講座とも毎回満席)。卒業生はのべ1000人以上。主催講座や個人カウンセリングのほか、市民講座、社員研修、各地講演で活動中。

2017年、出身地である羽曳野に生涯学習サロン カルチャーハウスAcademy開講。

この記事を書いた人

管理者
この人の他のコラム記事をみる

KO-SHI KAIについて
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

PAGE TOP