KO-SHI KAI

KO-SHI KAI通信

(開催いたしました)中川千都子のありがとうのじかんvol.1 〜しあわせ力を高める小さな習慣〜

中川千都子のありがとうのじかんvol.1〜しあわせ力を高める小さな習慣〜
1月31日(水)
講志会で主催させて頂いた、中川千都子理事の講演会。
本当に多くの方々にご参加頂き、大変嬉しいお喜びの感想も沢山頂戴しました。もし、余命宣告をされたら、貴方は限られた時間をどう過ごしますか?
この講演会では、管理職としてバリバリと仕事をこなしていた女性が、5回の癌を患ったにも関わらず、告げられた余命を超えた今もなお、ますます幸せに人生を送っているのは何故か?について、全て実体験を元にお話します。
「身を粉にして頑張っている」「やってもやっても報われない」「自分は全然ダメだ」「もっと頑張らなくては」
真面目に人生を送っているつもりなのに、現代人の多くがこのような気持ちになり、ストレスを抱えています。
度重なる病気を通して、何に気づき、どう行動したのか?
「病気なって本当に良かった!」
心底そう言えるようになり、自分の天命に気付けるまでの経緯を、包み隠さずお話します。
人生の舵をどうとっていけば良いのか、何を目指し行げば良いのか、一度きりの人生に迷いや不安のある方には、ご自身が一生をかけて実現したい事は何なのか?その答えが心の奥底から引き出される機会になるかもしれません。

【講師プロフィール】
中川千都子(なかがわちづこ)

Chiz-宙(ちずそら)代表
カルチャーハウスAcademy代表
心理カウンセラー
産業カウンセラー((社)日本産業カウンセラー協会認定)
大阪府大阪市生まれ
大学卒業後企業に就職、管理職として活躍していた2006年癌を発症、闘病中にうつ状態におちいり、心理学に出合う。その後も数度の癌の発症に見舞われるが、心を立て直しいきいき生きる法則を学び実践する中で病気を克服。
2010年3月長年務めた会社を退社、自らの闘病体験からの学びと「笑顔」と「ありがとう」(プラス言葉の力)を広く伝えることを使命とし、同年4月より「Chiz-宙(ちずそら)」(現「Chiz-宙かがりみ塾」)を開講。
現在、心理カウンセラー・産業カウンセラーとして、定例講座「Chiz-宙」(基礎コース、中級コース)はもとより、講演、市民講座、企業研修等で活躍中。
2017年大阪府羽曳野市”大人の学び舎”カルチャーハウスAcademyを設立。笑顔で暮らせる生き方をさまざまなカルチャーを通して発信している。
ラジオ松原インターネット放送 『中川千都子のありがとうのじかん』パーソナリティ。毎週木曜13:00~14:00生放送(再放送23:00~24:00、日曜11:00~12:00)
【講演・研修実績】
大阪市、神戸市、神戸市灘区、四日市市、六甲ほか各地ふれあい街づくり協会、民児協,シニアクラブ、㈱ゴトウ経営、㈱夢ふぉと、㈱ツヴァイ    ・・・・ほか多数

中川千都子さんの講演会・研修・カウンセリングをご希望の場合は、ぜひ講志会にご用命ください。
担当がご連絡をさせていただきます。
https://ko-shi.jp/inquiry/
上記のお問合せからお気軽にご連絡お願い致します。

この記事を書いた人

管理者
この人の他のコラム記事をみる

KO-SHI KAIについて
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

PAGE TOP